お花の代わり

先日の花屋さんから早速ご丁寧なお詫びの電話と代わりの商品が届きました。アンスリュームエジソンというハイビスカスを葉っぱにしたような変わった花でした↓ 花屋さんの話では何年か長持ちする観葉植物だそうですが、ネットで調べると難し度が中になってました。良く花を枯らす私には難しいかも・・。でも傷みもなく葉っぱも全部綺麗でした。傷みだすと下の葉っぱから黄色に変色してくるそうです。



20170517_2.jpg

母の日

二人の弟から母の日のプレゼントが13・14日に届きましたが、下の弟からは、お花が毎年届きますが、あまり良いお花は無く今回も、お花はぐちゃぐちゃでした。妹(弟の嫁)から連絡があり伝えると、次の朝、花屋から電話があり「取り替えます」との事。はやりすぐ枯れる花より、実用的な服などが良いのですが・・せっかく送ってくれてるのに言いにくいです><。



初雪

昨日の昼から降りだした雪も夜には積もりだしました。例年より少し遅めです。どことも今年一番の寒波が来て寒そうです。
この写真は朝の写真です。3cmくらいでしょうかね・・・。まだ雪が降りつつあるのでまだまだ積もりそうです。
昨日の朝は-4.9度で今日の最低気温は-4.4度でした。

2017-01-15.jpg
プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR