スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AudioScore Ultimate 8 など耳コピソフト

Neuratron Ltdから「AudioScore Ultimate 7」のupgradeとして8の案内がきました。「AudioScore Ultimate」はWaveやMP3のデータを読み込んでMIDI化する耳コピー支援の便利なソフトなんですが、しかし私はまだ「AudioScore Ultimate 7」は使いこなせてないソフトなので・・・、8のデモをインストールしてみましたが,
かなり読み込み感度は上がったように思いますが画面や使い方は未だによく分かりません。Neuratronさんも日本で売り込む気もないのか日本語マニュアルもまだありません。
Sbelius7.5におまけで付いてる「AudioScore Lite」はMP3は読み込めませんしフラット表示のみです。けっきょく詳しい日本語マニュアルが出るまでグレードアップはしない事にしました。(Sbeliusのアビッドテクノロジー株式会社から簡単な使い方はUPされてますが単音のみです)
同じ仕組みで「誰でも出来る!!耳コピーソフト」が出てますが、こちらだとメチャやすいです。
「河合楽器製作所バンドプロデューサー5」がかなり使いやすいようです。日本製だし・・・。コード判定させたところけっこう正確です。コードモードでは音数にもよりますが80%の認識率でしょうか。コードモード・耳コピモードに分かれてます。耳コピモードではベース・メロディ・和音のいづれかが選べます。メロディでは他のものより少々マシかも知れませんが。

7でMP3の曲を読み込ませたところ。楽器別に色分けされてますがいいかげんです。 ↓


7でMP3の曲を読み込ませてPitchが分かりやすくする為Flatten処理をしたところ ↓ 
as7_f.jpg

8のデモ版画像です。同曲ですがかなり画像データが増えて解像度は良くなってます。でもその分、単音毎の分別が大変です。 ↓
as8.jpg

「誰でもできる!!耳コピソフト」表示画面はフラットでピッチは表示されてません。 ↓
mimicopy1.jpg

「河合楽器製作所バンドプロデューサー5」 ↓
bp5_3a.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。