愛猫が帰ってこない

火曜日の昼に出て行ったまま家の愛猫が帰ってきません。以前にも4日ほど帰ってこなかったときはありましたが、本日4日目・・。サカリの時期ですが昨年は発情してなかったし、その前の日まで外は暑いので、ほとんど1日中家の中でゴロゴロしてたので、まさか4日も帰ってこないとは。
市の広報誌に「ペットの飼い方マナー」という記事が載ってて猫は家内で飼いましょう」ってな事が書かれてましたが元野良猫を家内で飼うことは、無理な話です。
保健所又は生活衛生課に月曜日までに戻らないと連絡してみましょう。
犬は狂犬病や噛み付いたり吼えたり放し飼いは無理ですが猫は糞尿をするくらいで危険な存在ではありません。ですが殺処分される数は圧倒的に猫の方が多いらしいです。殺処分のブログです↓
http://www.koinuno-heya.com/syobun/
庭にうんちされ、おしっこが臭いからといって殺されてしまうのです。残念な人間のやることですね。
BS放送など見てると海外では近所の人がみんな餌を与えてるし大事にしてる国は多いです。(韓国などは一部の国を除いて)日本でも大事にされる猫の島とか漁港などもあります。ネズミやヘビや虫なども食べてくれるし益獣に等しいと思います。
同じ糞害でハトや鵜はほったらかしなのに・・・。

強力無害な消臭剤と猫避け剤です。↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR