lenovoについでmsiもご臨終

先日lenovoについでmsiもご臨終。電源入れたと思ったらしばらくして電源が落ちてしまう。電源部の故障みたいです。・・・なので中古PC販売のサイトを見てるとジャンクショップで13000円でWindows7(64bit)が出てたので着払いで送料プラスで1000円ほどお高くなりましたが購入。OSの値段と変わらない・・怪しそう・・。(はじめてのところやヤバそうなとこはこの購入方法が安全なので・・)思ったとおりWindowsのUpdateが出来ません>< 販売店にメールしましたが年末で休業中のようです。

そうそう隣のTOSHIBAのPCもWindows10への催促がうるさいのでやってみましたがネットに繋がらなくなりWindows7Proに戻しました。しかしネットに繋がりますが何と動きがおかしく遅い・・。下手に10への移動はすべきではないですね。高性能なPCだと大丈夫なのかも?

なのでmsiのHDDと交換することにしました。はたして動くでしょうか・・。
・・・動きませんでしたHDDに問題があったようで仕方なくジャンクショップで13000円を元に戻し、こんどはマイクロソフトのサイトから直接Internet Explorerが8だったので11をDLしたらWindows7のUpdaeも出来る様になりました。よかったです。
けっきょくmsは廃棄しようと思ったのですが320GBのXPのHDDがありましたのでフォーマットしなおし、これにコピー出来るかやってみるつもりです。結果は後日・・。

そうそうジャンクショップで13000円(FUJITSU FMV-A8270のは元から入っていたのかLANに繋いだ時に入ってきたのか不明ですが「is a trojan」というトロイの木馬が入ってました。最初に安い「ウイルスセキュリティ」を入れたので駆除してくれましたが・・新品でも中古でもはじめにPC全体をセキュリティソフトで検査しましょう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR