スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニセフ

日本ユニセフからよくDMが来る様になった。TVでも新聞でも「毎月3000円で救える命があります・・云々」と書いてあるが、一時問題になった駅前などの詐欺献金事件もあるし、日本赤十字は給料せいだし、日本ユニセフは会長は以下ボランティアで活動して天下りもいないとか言ってるが、うわさでは会社組織で営利団体であるという。みんなからの献金で高いTV広告や自分たちの給料やボーナスまでもらってる40名の社員で年170億円のうち80%をユニセフ本部に渡してるらしいが本部でも同様にそこから給料やボーナスが出てるのかも知れないし・・残りのお金はどうなってるのか?収支報告は出てるのだけれど・・。どうも信用できないので最近は献金しなくなってしまった。
自分で持っていって個人個人に渡せば一番よいのだけれど、旅費の方が高くついてしまうし・・。ボランティアでやっているという証拠がほしいものですね。たとえば社員社員の確定申告情報とかあれば・・。ユニセフ大使の黒柳さんやアグネスチャンさんは100%ユニセフ本部に送ってるらしいが日本ユニセフは違うようだし・・。ユニセフ本部でどう使われてるかも疑問ですね。
実際、毎日食費にも困ってる人から集めるよりセレブや芸能人から集めるよう動いたほうが効率はよいと思うし・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。