スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュカードの不正使用

先週カード会社から「数万円づつ連続で使われてるので確認の為ご連絡しました」と連絡があり、調べてみるとガソリン用のカードで最近はネットでは使ったことがないと言うと「×××子様が××××百貨店で使われてる」とのことで、取りあえずカード会社の連絡先を聞きネットで調べると確かにカード会社の電話番号だったので電話相手を信用し、カードをストップしてもらう事にし、明日連絡を入れたら確かに在籍しておられました。
このままカードをおいて置くとカード会社にも被害をかぶる恐れもありカード番号を変えるのでハサミを入れ新しいカードが届いたら返送して欲しいとの事で解決しましたが、カードを使った本人はたぶん偽名だと思うので捕まるかどうかは分からないようです。幸いカード会社がすぐに気づきストップしてくれはったので被害はゼロですみました。

ネットで使うカードはどこで番号や暗証番号を取られるか分からないので気をつけましょう。ネットで使うカードには少額の預金口座でやりましょう。Amazonや楽天はけっこうセキュリティはしっかりしてるようですが個人商店や海外サイトでは特に注意が必要でしょうね。ウイルスソフトでこまめなPC検査も行うべきでしょうね。海外サイトはやはり円高になると使いたくなりますがPayPalなど使われた方が無難かも・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。