親父が、また肋骨を折った

昨年も転んでベッドの角で横腹を打って痛いと言うので整形外科へ連れて行くと6番7番の肋骨が折れてるということで痛くなくなるまで2週間ほど掛かりました。それで歩行器をレンタルしたのですが面倒なので使おうとしませんでした。しかし日曜日昨年と同じところを同じ場所で・・。アルツハイマーのせいでもなく歳取ると頑固になり人の言うことを聞きません。日曜だったので救急外来に連れて行きましたが、アルツハイマーもあってか被害妄想もひどく医者の言うことも聞かず、原因も私のせいにされてます。
昨年より痛さもあり鎮痛剤も2・3日利かなかったようですが、歩行器を使ってやっと起き上がれるようにはなりました。

お袋はまだ寝たきりに近いし言語障害で喋れないし(50歳で脳卒中で動かせるのは左手のみ)まだ介護もマシなのですが、動ける障害者は介護も大変です><

私もそのうち、こうなっても看てくれる人はいないので病院暮らしになるかも?です。
便座と簡易差込トイレを購入しました。私がぎっくり腰などになった時にも使えるので便利かも知れません。

しばし、釣りは無理ですね・・。音楽は時間が有れば何とかストレス発散にしたいところですが・・時間があれば何とか・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR