11月最後の曲です。

今月最後の曲になりそうです。作詞家の、よこしまさんの好みに合わせ編曲してみました。次のお題を頂いてますが・・苦手な演歌もしくは昭和歌謡曲風にして欲しいとの事なので、演歌を調べてみると「四七抜き」といって4度の音と7度の音を抜くそうで4/4で製作する場合、1拍目と3拍目にアクセントがくるとか・・J-POPや洋楽とは違いますね・・。最近の演歌は2・4拍目になりつつあるとか・・。昭和歌謡曲風の方が簡単そうなので・・もう少し勉強してから演歌にも挑戦してみましょう。うみさんや七味さんの歌詞の曲もゆっくり作っていきたく思います・・自分の100%オリジナル曲もそろそろ作らないとね・・。徐々に上達してくると製作も早くなると思ってましたが相変わらずのゆっくりペースです><

「曲は「アマリリス」」 作詞:よこしまさん 作曲・編曲・MIX:koeichi01(こえいち)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR