スポンサーサイト


また親父が肋骨を傷める

一昨日、午前中、下で大きな音がしたので、降りていくと親父が倒れていた。倒れた時に頭を打って脳震盪をおこしたのかトイレのある場所が分からないし、自分が倒れて起き上がれなかったことも記憶にないようでした。頭はコブが出来た程度でしたが、もろに頭をフローリングの床に打ってるので病院へ行こうと言ったけれど、何ともないという事で私のいう事も聞きません。しばらく会話してると、少しはマシになりトイレの場所も分かるようになったので、様子見ることにしました。
午後からまた階下で音がしたので見に降りると、また倒れていて今度はかなりの頭部の傷が・・。
歩行器を使うようあれほど注意してるのに邪魔臭いのかあまり使いません。今回はちょっと市民病院の救急で見てもらうことにしました。CT検査では異常なく、やはり何回か頭を打ってるので水が少し溜まってて脳の萎縮もあるとのこと。萎縮の方は前から言われていて痴ほう気味です。肋骨も傷めていて、これは整形外科へ明日行ってくれとの事で、昨日連れて行くと、やはりヒビが入ってるとのレントゲン結果でした。以前のように湿布薬と痛み止めで3週間ほど完治に掛かるらしいです。帰って来てまた歩行器を使わず尻もちをついて脱糞・・・それも多かったので掃除するのが大変でした>< 3回肋骨にヒビがいってもまだ歩行器を使うのが邪魔臭いらしいです。車椅子にした方が安全かも知れません。
痴ほうになると頑固さも増し人のいう事は聞かなくなってホント困ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

blogには初めましてです。

OK-musicで空見子としてソロや、うらぱん氏とのユニットsoramitacotocaでお世話になってる者です(^^)

以前からHPは拝見しておりましたが、blogには初めましてです。
プロフを拝見してただただビックリ。
私は舅姑母と送り、現在はホーム入所してる父の、持病の通院の付き添いや身の回りの必需品を調えるために月に一度か二度ほど日程を組むくらいですが、
それでも大変です。

日々、よく頑張られてるなあと、深く深く感じ入りました。
せめて音楽の世界だけは、楽しい、ほんわか、そんな世界にしようと、悲しそうなとか、暗いかな?と思える歌詞はなるべく書かないようにしております。

こえいちさんのblogを拝見して、まだまだ自分は未熟者
だなぁと痛感しました。懐の大きい人になろうと思いましたよ。ありがとうございます♪

空見子さん、ありがとうございます。

空見子さん、コメントありがとうございます!
私がサラリーマンで23歳の時に結婚して、しばらくして母が脳出血で倒れ、脳の1/3ほど破壊され寝たっきりになりました。妻は「私が看る」と言ってくれてたので、任せていたのですが、疲れが溜まったのか妻も心筋梗塞で倒れました。これ以上、妻に負担を掛けることは出来ないと、色々あって離婚しました。妻には、ほんとうに苦労を掛けてしまいました。幸いか子供は、まだいませんでしたので、あれから云十年? 私と父で看てましたが2・3年前から、父も認知症が出てきて今は一人で二人を看ております。その後再婚する機会もありましたが元の妻ほどの良い人も見つからずホームに入れても私自身寂しくなるので、在宅介護をしております。
OKMusicにも、空見子さんと同じように苦労されてる方も、された方も二人ほど知っています。やはり一番苦労するのは嫁さんだと思います。空見子さんもあまり無理せず頑張って下さいね!
プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護2)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
