義妹の病気

下の弟から母の日のプレゼントで煎餅が届いたので、お礼のメールを入れると、すぐ返事が来て義妹が2月に盲腸の手術をした時に、検査で癌細胞が発見され小腸と大腸の一部を切除したとの事。私もびっくりして本人に電話してみると退院はしたものの家で抗癌剤の治療をやってるが、気分が悪く熱も出て家事も出来なく動けない状態なので、抗癌剤は止めるそう・・大丈夫かと心配してます。その弟も以前胃癌が発見されフェーズ1のAで一番軽く早期発見でも胃の2/3を切除してますが、再発はなかったようで・・。義妹も再発や転移が無ければ良いのですが・・義妹は癌の家系なので心配です・・・。
私も先日病院に定期診察に行くと以前胆嚢摘出手術の時に副腎に腫瘍らしきものがあるのが見つかっていたらしく、次回検査するとの事、「2年も経ってなんで今頃云うの?」って感じで、不振に思ってます。病気って嫌ですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR