FC2ブログ

親父が・・

土曜日の朝5時ごろ、玄関のチャイムがなったので、いたずらかな・・と思ってベッドで日課の朝の腹筋体操をしてると、階下から女性の声が・・。「おはようございまーす」と階段を上がって来るので慌てて降りかけると、親父が家の前の道路で血を流して倒れていたとか・・。なんでも「息子が2日ほど2階から降りて来ないと」云って助けを求めに外へ出て倒れたようだとの事で、お礼を言って帰って頂く。新聞配達の女性だったようで、親父がどれほど長く倒れていたのかは不明でした。眉のところを切っていて血が流れていたのですが傷口は小さく消毒後バンドエイドで化膿止め塗って処置しました。親父は電話の使い方も分からなくなってるので二階への内線はおろか救急車も警察も呼べません。

私がメヌエール病で起きれなかったのが、少々親父の不安をあおった様で・・といっても昨夜は一緒に夕食は摂ったので、それさえも忘れてしまってるようでした。あまり私の病気も言わない方が良いのですが姿を見ないと不安も与えるようで・・難しいところです。
そろそろ施設の事など考えた方が良いかも知れません。金曜日にケアマネージャーさんとショートステイの1日お試し版と契約があるので相談してみましょう。契約しとけば、私が急に入院など有れば電話一本でショートステイには入れるようです。でも1日父母二人で5000円から1万円は痛いですね。私の入院代も入れると・・キツイです><

因みに私のメヌエール病は今回病院へは行かず(行っても治らないので)数年前に貰ったメリスロンがかなり残っていたので飲んでいたら徐々に治って来ました。ま、2回の発作はありましたが、耳鳴りさえ治れば、また数年は出ないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR