父の入院

ここしばらく肺気腫の咳のせいか、食欲がなく青白い顔をしていたかと思っていたら、デイサービスの日に訪問看護師さんから、父が黄疸っぽいというので急遽帰宅し主治医に診てもらい血液検査してもらいました。翌朝に肝臓の検査結果が出て数値が凄く悪いので、紹介状を書いてもらい市民病院へ行ってくれとの事。消化器内科で診てもらうとやはり黄疸で閉塞性黄疸との事で即手術(内視鏡にて胆道ドレナージ)、入院となりました。原因が胆石によるものなのか腫瘍のよるものなのか入院中に再手術で調べるとの事で2週間の予定での入院となりました。その間お袋の世話もあるので病院を行ったり来たりです。腫瘍だと前立腺癌からの転移も考えられそうです。
私も胆道ドレナージは以前に受けた手術で、その時は膵炎を併発しましたが、今回父の手術上手く行ったようです。見舞いに行くと意外と元気そうでした。USBレコーダーに父の好きな昭和初期の曲を沢山入れて持って行くと嬉しそうに聴いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR