FC2ブログ

台風前の屋根直し

元は2階の屋根の雪が落ちてきて破壊されたサンルームの屋根を自分で直したのがはじまりですが、いい加減手抜きであり合わせのポリカーボの波板で直したのですが、その後の台風にも一応もっていたのですが、最近では最大の台風21号で壊れて飛ばされてしまったので、また22号が来るとの事で本日直しました。前回より頑丈に直したつもりですが・・。
明日は少し身体の彼方此方が痛くなるかと思います><
近所の話では彼方此方で被害があり工務店さんも100件待ちのところもあるらしいです。4・5軒先の角の家は屋根も飛ばされたとかで、やはり角の家は風もキツかったようです。

↓同タイプのもの。屋根のアールの部分の修理は無理なので波板と隙間材にて・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR