父の再再再退院?

19日に緊急入院した父が今日退院しました。先日見舞いに来た弟夫婦の事を話すと、弟夫婦が帰った後しばらくして思い出したそうです。昨日福祉用具屋さんからレンタルした父用の車椅子を病室6階までもって上がり乗せると、早速ウロウロしはじめ、操作は出来るようでした。昨日同病院で院内に地域包括センターの部屋があり、これからの父の介護方法や医療施設やホスピス紹介の話がありました。三田市全域で癌患者に対してホローしてくれる体制が取られてるようです。今回の入院費も一月57000円くらい?を超えると後は国から援助が出るそうで一番長い入院でしたがお安くて助かりました。弟夫婦が1万円置いて行きましたが、全く足りませんね^^;

帰ってから少し父の様子は変でしたが、今回はトイレの場所は覚えてました。でも入院前までは、おしっこは尿瓶でしていた事を覚えてないとか・・もあるようで・・。便用に倉庫から昔洗浄機付き木製便座があったのですが、大きすぎておく場所が無いので、小さいものをAmazonさんで注文しました。これは、洗浄機無しのものです。それとついでに車椅子用のテーブルと滑り止め付きの靴下5足組も注文しました。これはスリッパを履くと役に立たないのですが・・。

病院の窓から見た風景
SH3F0040.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR