fc2ブログ

お取り寄せのスッポン鍋

前々から一度も食べた事のないスッポン鍋を、自分へのご褒美的に注文しました。
400g入りで2・3人分くらいとの事で、料理の仕方を見て作りました。
甲羅も含めて400gなので、量的には少ないです。卵も5個付いてました。
歯のない両親にも食べれる柔らかさで、味は鶏肉のもっと柔らかいゼラチン質混じりのお肉で骨も鳥の小骨のようなのが出てきます。2㎝くらいの卵は殻を取って食べましたが、これも少し硬めのお肉のようでした。これは両親には無理だったので自分で全部食べました。野菜は白菜とネギのみです。甲羅も周りはゼラチン質で柔らかく1/4くらいは食べることが出来ます。ショウガが付いてるので身体もポカポカ暖かくなりました。手前の黒い肝はやはり癖がありますが鳥肝よりあっさりしてます。
昔からアンコウ鍋は良く食べるのですが、ずっと美味しいです。肝はアンコウの方が美味しいですが・・。お値段は高いですが、これからは年に一回くらいは食べたく思います。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
「こえいち(koeichi01)」と申します。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR