肘の痛みにステロイド注射?

朝からコーヒーカップ持つのも肘が痛くなり、肩まで痛みが走りだしたので、近くの整形外科へ行きました。その前にロキソニンの痛み止め飲み薬と湿布は貰って(レントゲンでは骨に異常はないとの事)半月ぐらい経ちますが治らずで、注射を打ってもらう事にしました。

朝打ったのでこの時間にはかなり痛みは治まって来ましたが、注射の回数は1回で良いとの事で注射の中身は副作用の関係でステロイド注射の可能性も高いかと思います。お風呂で肘をつけないようにも言われました。注射はそれほど痛くはありませんでしたが、血が結構出ましたので大きい絆創膏を貼ってもらってます。でもまだ肘の痛みは完全には取れず多少残ってます。

やはり力をどうしてもいれる介護が辛いので、このまま正常に痛みなく動かせるようになると良いのですが・・。
再診で3割負担で860円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR