精霊の守り人「最終章」

昨日「精霊の守り人 最終章」が終わりました。視聴率11%のアニメからはじまってドラマでガックリ視聴率が落ち最低で4%まで落ちた作品でしたが、最終章中盤から少々面白くなり5.8%まで回復しました。最後煮え切らない終わり方でガッカリしました。まだ視聴率結果は出てないようで・・。
莫大なお金を掛け我々個人から多額な視聴料をとっておきなから情けないNHKですね・・。連続テレビ小説の朝ドラの「わろてんか」は20%台の試聴率で私も、見てますが・・面白いです。

・・といっても全国600台の機器を置いての視聴率なのでアテには出来ませんが、私は「精霊の守り人」に関してはアニメの方がずっと好きでした。ドラマにされて残念です。それもブチブチ切れるストーリーで、のめり込めなかったドラマでしたね・・・。昔と違って有線放送も増えたのでNHK観れなくする方法もあるかと思いますが、契約切って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR