心筋梗塞

昨日朝7時頃、父が胸の痛みを訴えあたので、心筋梗塞を疑い即病院の救急に電話し車検中だったので代車にて運びました。昨日はこの冬一番の寒さで最低気温が-9.2度まで下がってましたのでその影響もあったのかも知れません。

即、カテーテル手術で細くなってる血管にステントを入れてもらいましたが、カテーテルは手首の動脈から入れるそうですが痴呆症の人は危険で動かしたりしたら大出血を起こし死に至るそうです。。麻酔は手首のみで普通は使わない少し眠くなる鎮静剤を打ってもらいました。入院は1日のみで当日は重病専用部屋に入る事に。見舞いは家族のみで手の完全消毒とマスク着用とけっこう厳しい部屋でした。今日退院でもう普通部屋に移されてるはずです。
まだ細くなってる血管はあるので、また痛む時はすぐに来てくださいとの事でした。

でも気温は低くても雪が降らなくて良かったです。代車も夏用タイヤなので・・。
本日も最低気温は-7.7度ですが雪は降っておらず良かったです。普通9時半までに退院ですが母のデイサービスがあり送ってからになりますので11時頃の退院になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR