丹毒

4日ほど前、顔の左の鼻の横が痒くなったので、夜中に蚊にでも刺されたのかと思っていたら、3㎝くらいに腫れてきたのでステロイド入りの虫刺されの薬を塗って様子を見ていたら、痛くなってきて耳の下のリンパ腺も腫れてきたので市民病院に行くとその日は予約患者だけとの事で、違う皮膚科を紹介してもらい行ってきました。その結果、丹毒という病気だそうで皮膚のしたにばい菌が入って炎症を起こす病気だそうで、ひどくなると顔の左半分に広がり、ほっておくと敗血症になり死ぬ人もおられるとか・・。抵抗力がない人がなるらしいです。取りあえず抗生物質を10日分貰って、ひどくなるようであれば市民病院に移って入院治療をしてくれとの事でした。早めに受診して良かったです。皮膚科はいつも混んでるので混んでたら行ってなかったかも・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
兵庫県三田市在住です。それ以外の住所の「こえいち」さんは無関係の人です。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

身障者の父(要介護3)母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。時間がもっと欲しいです。父の具合が悪くなってから自営でやってたデザイン業もほとんど休業中です><

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR