fc2ブログ

XPから7へのバージョンアップ

2014年6月29日
ほとんど使ってなかったXPのemachines(HDD160GB/メモリ2Gに増設したもの)がもったいないのでWindows7Homeにバージョンアップしました。セキュリティソフトなど入れてると丸一日掛かってしまいました。HDDが同じ160Gで中古パソコンでWindows7Pro入りがなんと9800円で売ってました。でも中古はHDDの寿命があるので何とも・・会社などで毎日使われてたPCの中古は最悪でしょうね。HDDの寿命は毎日使われていたら5年ほどだと言われてますし・・。新同であればお買い得でしょうが・・。私の一番大容量のPCで8TBにしてます。160Gでもネットで調べ物だけするには十分なかも知れませんね。

win702-1.jpg
win701-1.jpg

emachines_e.jpg


Amazonさんにて↓
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
(2014/01/11)
Windows

商品詳細を見る


因みにXPソフトを使う為にVistaを入れた9800円の中古PCです↓
メモリを5GBにHDDを1TBに増設してます。
dell.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こえいち

Author:こえいち
「こえいち(koeichi01)」と申します。
猫好き・釣り好き・音楽好きのおやじです。学生時代は漫画家志望でもありました。バツイチの独身です。
アニメも好きですが・・でも好き嫌いも多いかも・・。ドラえもんよりキテレツの方が好きなど。音楽でも演歌とラップは聴かないとか・・。
バス釣りは好きだけど鮎の友釣りはやらないとか・・。クモは大嫌いですがハエトリグモだけは好きだとか・・。

母(要介護5)の介護しつつ時間を何とか作って趣味でストレス解消してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR